忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/27

常に鈍足。

どうも。歩くのが遅い私です。


そういえばこないだAION放置で元素のかけら集めながらいろんなネトゲ動画見てたら
久々にForsakenWorldのアリーナ動画見つけた。
懐かしいお名前発見したりして、あぁ、まだ続けてるんだぁー、って思ったり。

しかしまぁ・・・( ^ω^)・・・
AIONと比べたら、あれ?常に鈍足状態ですか?っていう動きの遅さを感じた。
最初AIONの対人の速さについていけなかったもんなぁ。
まさに格ゲーレベルだったわ・・・。

今までやってたのが横スクロールMOアクションが多かったから
ForsakenWorldも、最初やっててスキル押してから発動までがやたら遅く感じて
走るのも遅いしでもまぁ自動移動があるから楽だしやってた、って感じ。
まさにもっさり系でした。
北米かなんかの動画はもっとスピード感あった気がしたけど、倍速なだけだったのかな?

完美世界も少しだけやったことあったんだけど
なんかやっぱ開発同じわけで、もっさり感半端なくて速攻やめた気がする。
FW続けてたのは自動移動の便利さだけだったというわけかwww

Wizardryは今更戻るのもなぁっていう・・・。
ゲームとしてはおもしろかったっつーか心臓ばくばく感が楽しかった。
でもちょと難易度高かったかなー。
紫ネームのMOBの近く通る時とかまじ手汗かくし。
Wizとかマビノギ英雄伝は、アクションが重要だし3Dだから
VC繋いで身内複数でPT組んで遊ぶにはすごいおもしろいと思う。
バイオハザード6人プレイみたいな。
ぼっちには辛い仕様ですね(^ω^)

ちなみに、イクシオンサーガやってみたけどチュートリアルで挫折した。
操作がまったくわからん!ので放棄。
ちょこちょこガンダムオンラインに手を出してみたものの
ガンダムまったくわからないし近未来型メカ系苦手でPSO2すら続かなかった私なわけで。
もちろんまったくわからんまま51vs51の戦場に飛び込んでは瞬殺される。
たまーにKill取れてうわぁーなんかばくはつしたーひゃはーって言ってるけど
毎回ケツから数えたところに名前残してる感じです。


まぁAIONも今はほとんど放置で元素集めながら
元素箱出るIDだけダッシュで回ったあと
動画見てポケーっとしてることが多い。
はやくこの放置とIDマラソンイベ終わってくんないかなぁ。
遺物もらえるけど正直あんまりおもしろくない。
AIONのイベントって・・・
どうも課金絡みかネカフェ絡みかめんどくさいのか放置推奨のが多いよなぁ。
かといって良いイベントって何なんだろうて考えると
GM(AIONでいうとFS?)が出てきてなんかやってくれるとか
そんなのの方が逆に楽しめたりするんじゃなかろうか。

拍手

PR

2012/12/25 いろいろ Comment(3)

せっかくなのではじめました

PSO2。
対人は無いっぽい?
TPSだから系統まったく違うのでAionの合間の気分転換にオフゲやる感覚で。
やってる人いたらちょっと遊ぼうぜ(^ω^)
たぶん課金してまでやらないと思うけどね…高そうだし。
今までやったことない近未来系のやつなので新鮮っちゃー新鮮。
さいしょ剣でやったけど近接むずかしくて投げて銃。
やっぱ銃たのしいー。


Diablo3
地味におもしろいwww
主にマウスクリックだけで操作は単純なんだけど。
魔法使いでやってみた。
けっこう爽快にゾンビたちを飛び散らせてあそべる。
天井からシャンデリアを落としてグシャっ、とかもできた。
日本語対応してないのが難点。
英語わかんねーwwwぜんぶ勘でてきとーにやった。
それでも楽しかった、もしかしたらわかんねーからこそおもしろかったのかもしんない。




さて…今巷で噂のB&Sどうなんでしょうね。
アジアっぽい、いわゆる武侠系とかいうやつなのか。
武器は青竜刀とか矛とか?
そっち系よりは剣とかハルバードとかの方が個人的に好きなので
ちょっとさわるだけーくらいならやると思うけど続かないな、私は。
なんとなくアジア風TERAのにおいがする。
TERAが無理すぎたのでもう既に拒否反応ががががが。






という、まぁなんの参考にもならない超個人的感想でした。

拍手

2012/06/22 いろいろ Trackback() Comment(0)

TERAやってみた

仕事の合間に(^ω^)





初期まっぷのmobがくそ固ェ
私のやりかたが悪いのか

スキル発動の反応が鈍い
キーボードが悪いのか


まっぷ広すぎ移動だりぃ
私の足が遅いのかいやそれはない






序盤はもっとサクサク進むのかと思ってたけど
狩りだるすぎて挫折



これならAionのほうがまだ狩りのテンポが良い気がする…



つーか最近おもろいMMOないよね

WizOnはどっちかっつーと奇襲pkだからスリルはあるけどなぁ
殺試合はあるけど試合は無いカンジ

対人やるならAionがいいかなー
要塞戦と決闘場あるみたいだし

拍手

2012/04/06 いろいろ Trackback() Comment(0)

さて暇です。

朝8時から仕事で、昼飯なぅ
あれ?定時は5時だよね^p^




約一年FWやってきて、まぁ今までの中では最長記録かもしんない。
一年続く以前にやってたゲームが数ヵ月でサービス終了とかデフォでしたし





んで引越し先なんですが
もうまったりペースで周りに影響されずにやりたい。
てきとーに短時間あそんで終わり!ってカンジの。

おいしいデイリークエとか1日一回ダンジョンがありすぎたり
時間が決まっててどうしてもそれに行かないと周りと差がついちゃって
ってのは疲れたぽよ。




地味に生きていきますてへぺろ


まぁいろいろやってみるかね!

ただしEVEはむずかしすぎてチュートリアル理解できなかったwww



帰ったらWizOnやろっと。

拍手

2012/04/01 いろいろ Trackback() Comment(0)

オハヨウゴザイマス。

今から寝るんじゃなくて
6時に起きましたハイ。

今日からシフトが早番だったり遅番だったりの混合なのでうs


仕事終わってからどっか行けちゃったりもするので
しばらくリア充っぽく過ごそうかなとおもいましたまる



というわけでどのゲームも不定期INになりそうなヨカーン。


ではイッテキマス。

拍手

2012/03/01 いろいろ Comment(2)

 
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 
 
フリーエリア
 
 
 
 
HN:
飛蘭
性別:
女性
職業:
夜行性脳筋コミュ障
趣味:
遠くからチクチクor2本でザクザク
自己紹介:
The Tower of AION/チャント ウイング
黒い砂漠/レンジャー

活動時間帯/夕方~夜

キャラ名は
すきなアニソン歌手(´ ꒳ ` )
 
 
 
 
 
最新記事
 
(07/07)
(05/31)
(05/31)
(08/11)
(07/10)
 
 
最新コメント
 
[07/03 シンフォニー]
[04/17 スカ]
[02/04 スカ]
[01/12 スカ]
[01/09 スカ]
 
 
リンク
 
 
 
Copyright (c) 2011 C&C Media Co., Ltd. All Rights Reserved.(c) Perfect World Co.,Ltd.ALL RIGHTS RESERVED. Copyright © 2009 Ncsoft Corporation. NCJapan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION™ in Japan. All rights reserved. (c)Gamepot Inc. “WizardryR” is a registered trademark of IPM Inc. All rights reserved. Licensed by IPM Inc. to Gamepot Inc. Wizardry Renaissance (c)2009 IPM Inc. All rights reserved. 
 
 
 
 
 
最新トラックバック
 
 
 
RSS